2023/8/13 【奈良】ならまちにラナ先生がやってくる!飯田家プレゼンツ

投稿日:2023年7月3日 更新日:

Sabbal Rana来日ワークショップ in 奈良

20238/13(日)

飯田家がDIY中のならまちスタジオより

プレ準備オープンイベント開催!

 

プログラム

①古典ハタヨガ

10:3012:00

②飯田家の食卓「発酵ランチプレート」

12:0013:00

③ヨガ哲学

13:0014:30

④ティータイム

14:3015:00

⑤マントラと呼吸法

15:0016:30

 

[定員]

8

 

 

料金

A1日通し ①~⑤(10: 3016:30) 10000

B:古典ハタヨガ~ヨガ哲学 ①~③(10:3014:30) 6500

C:ヨガ哲学~マントラと呼吸法 ③~⑤(13:0016:30) 6500

(*単発参加希望の場合はご相談下さい。)

 

お申し込みはこちら

 

講座詳細

◯古典ハタヨガ

現代ヨガの教科書ヨガスートラをもとに、マントラ、アサナ(ポーズ)、プラーナヤーマ(呼吸法)を練習します。

一言で「ハタヨガ」と言っても、その言葉には様々な意味が含まれています。

ハタヨガってなんだろう、という疑問や、ハタヨガって他のヨガとどのような違いがあるのか、など、ラナ先生にヨガの古典書から解説していただき、心と身体とマインドを意識的に統合し、ハタヨガを実践します。

グルジから正しく学ぶことで、日々の練習の質が高まることでしょう。

インドのヨガをバランスよくお楽しみ頂けるクラスです。

 

◯飯田家の食卓:発酵食ランチプレート

飯田家の自家製の糀をふんだんに使った発酵食がランチプレートに。

生産者の顔がわかるこだわりの季節のお野菜、玄米、お味噌汁です。

発酵調味料により味の変化は、無限に食べられそうなほど味覚を豊かに刺激してくれます。

発酵食は自分自身の消化吸収の力や、排出力を高めてくれます。

ヨガで整えられた身体、発酵食により内側からもキレイになりましょう。

 

◯ヨガ哲学

紀元前300年ごろに編纂された、聖人パタンジャリ先生のヨガスートラを解説します。

「人はなぜヨガを練習するのでしょうか」その最もシンプルで崇高な問いを紐解いていきましょう。

ヨガスートラには、ヨガの目的を成就するための8個のステージが描かれています。

ひとつひとつのステージにおける、ラナ先生の見解や、なぜその順番になっているかなどをお話しし、皆さんの質問にお答えしていくクラスです。

 

◯ティータイム

自家製の紅茶、自家焙煎の珈琲、自家製の発酵ドリンク、お選びいただけます。

お手製の飲み物が身体に染み渡ります。

付け合わせで、発酵のおやつもご用意します。

 

◯マントラと呼吸法

マインドを整えるためにマントラを、

呼吸をコントロールするためにプラーナヤマを、

正しく基礎から練習していきます。

どちらもとてもパワフルに影響を与えるヨガ行法ですが、日本で学べる機会は少ないです。

インドのマスターから正しく学び、日々の練習に取り入れてみてください。

練習を続けて3か月後には、自分自身が変化していることに気が付くでしょう。

 

お申し込みはこちら

 

about

YOGA : Sabbal Rana 

Rana先生はヨガの聖地インドのリシュケシュにて生まれ育った生粋のヨギーです。

リシュケシュでは数々の有名ヨガアシュラムにて講師を務め、その素晴らしい

ティーチングはすぐに話題になり、世界中からオファーが殺到しました。

現在はリシュケシュを拠点に、日本、オーストリア、ウクライナ、ロシア、タイ、中国など各国でワークショップやティーチャーズトレーニングコース(RYT200RYT300)を開催し、本物のハタヨガを継承しています。

 アイアンガーヨガをベースにした彼の的確な指導は多くのヨギーを魅了し、世界中のヨギーが彼のもとにやって来ます。

彼のシンプルな人柄、ヨガ哲学、ヒンドゥイズムに触れることは、私たちが本当のヨガを理解し深めていく助けとなるでしょう。

Himalayan Yogshala  インド校 主宰

 

通訳 : Nana morooka
Himalayan Yogshala 日本校 主催

 

○Sabbal Rana と飯田家

飯田家の惣一郎と恵、2人の師匠がSabbal Ranaです。

インドで学びその教えを実践しながら、活動の場所を東京から奈良に移しました。

Rana先生のヨガや言葉はシンプルでいてとても奥行きがあります。

自分達が振り返り思い出すところにインドで過ごしたあの時間あの経験があります。

日本でもRana先生のクラスを開催できることを感謝します。

 

DIY中のならまちスタジオについて

ならまちにヨガ・キッチンスタジオをDIYで建設しています。

惣一郎の生家を改装してます。

食べ物もモノも言葉も、そこには想いが込められていると思っています。

その想いは、届けられた人の栄養にエネルギーに喜びになるのではないでしょうか。

奈良の南部の下北山村で自分たちで切り出した木材が床材になっています。

まだ未完成ではありますが、この空間と共に変化を見届けて頂ければ幸いです。

ならまちに、心と身体の健康と、食と暮らしを提案する場所を手作りしています。

 

講座中の言葉

講座中、Rana先生は英語でお話をされます。

Himalayan Yogshala のNANA先生が通訳されますのでご安心ください。

 

開催場所

奈良市南城戸町48

(竹田医院斜向かいの門のある家)

 

○駐車場

専用の駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

自転車は停められますので、ご利用の場合は事前のお伝えください。

 

お申し込みはこちら

 

 

インドヨガに関するお問い合わせは下のボタンをクリック!

今すぐ問い合わせをする

お気軽にお問い合わせください

-JAPAN ツアー

Copyright© HimalayanYogshala , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.